« 秋の林道2 | トップページ | ハンドガード »

マフラー交換

オフ車2台のマフラーを交換しました。
どうせ傷だらけにするのに新品は勿体無いし、かといってあんまりボロボロなのも嫌だし...
今回ソコソコ程度の良いProSkillのマフラーが時期を同じくしてDRとシェルパ用に入手できました。2台分のマフラーが1台分の出費で済んでらっきー\(^O^)/
それぞれの車体のやれ具合と同じマフラーの程度っていうのが偶然の一致(笑)
ProSkill_01
こちらのシェルパ用のはステンレス製のFOUR RACING SILENCERです。
シェルパのマフラームービー


ProSkill_02
DR用のはアルミのED SILENCER。
DRのマフラームービー

DRのED SILENCERの方が少し静かですね。こちらはポン付けでもOKそうですが、シェルパのFOUR RACING SILENCERはうちの規制後シェルパに薄すぎる様なので、とりあえず99以前のニードルとニードルジェットに交換してAIを殺しています。
ノーマル状態ではどこかトルク感に欠けるエンジンでしたが、マフラー交換諸々で回転上昇のレスポンスが良くなりました。メインジェットはそのまま(というか、うちの年式の方が大きなのが付いている)なんですが、おいおい調整してみたいと思います。


おまけ:左集中スイッチ
switch
便利です。

|

« 秋の林道2 | トップページ | ハンドガード »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62560/7265391

この記事へのトラックバック一覧です: マフラー交換:

« 秋の林道2 | トップページ | ハンドガード »