« DRのモディファイ | トップページ | TU-879R早速の改造編 »

雨の日は...

私の住んでいるところでは3連休ぱっとしないお天気でした。
外で活動できない場合の過ごし方っていうのは色々あるかと思うのですが、今回は↓のようなもので遊んでいました。

elekit


エレキットTU-879Rという自分で組み立てるオーディオアンプです。私の場合、丁寧に作って休日一日で完成しました。
11月に新製品が発売されるということで結構安く手に入れる事ができましたが、ラジカセやミニコンポの価格破壊が起こっている事を考えると、音を聞くだけならコストパフォーマンスは決して良くありません。
ただ、”オーディオで音楽を楽しむ”という事では、自分で作った物から初めて音が出たときの達成感や、真空管の差し替え・改造など多くのものを与えてくれそう。早速真空管を何組か入手して聞き比べてます(^^;;;。

肝心の音の方ですが、自分で作ったという贔屓を除いてみても”気持ちいイイ”音楽を奏でてくれます。
オーラトーン5Cとかフォステクスの自作フルレンジとの相性はぴったり。特にオーラトーンとがGood!。

|

« DRのモディファイ | トップページ | TU-879R早速の改造編 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62560/6351271

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の日は...:

« DRのモディファイ | トップページ | TU-879R早速の改造編 »