« 足元 | トップページ | オフツー »

メーター・ハンドル交換

うちのDRは中古で買ったんですが、紫外線による日焼けが結構進んでます。
特にメータはガラスに少し曇りがあるし、枠も日焼けして白くなってて気になってました。
DR01
で、ヤフオクをチェックしていたところ新品同様メーターが出品されていたんで早速Get!
160Kmフルスケール。DR250Sのものらしい。
DR-Rは何故か旧型より少ない140Kmフルスケールとなってます。
それと、ハンドルも同時期にHardyの新品アルミハンドル(ミドル)も首尾よく入手。早速交換です。
↓はノーマルのハンドルをはずした所。メーターは既に新しいのに交換済です。
DR02
ノーマルのハンドルにはスイッチボックスの回り止めの爪が嵌る5φの穴が開いてるので、Hardyも穴を空けます。アルミなんでドリルで簡単に穴が開きますが、位置決めは慎重に...(一回失敗してしまった)(^^;;;。
DR03
後は元通りに組み上げて作業終了。
試運転しみましたが、純正の鉄からアルミへの変更(数百グラム?測っておけばよかった(ーー;))でもハンドルの軽快感が増した気がします。
DR04

|

« 足元 | トップページ | オフツー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62560/5617063

この記事へのトラックバック一覧です: メーター・ハンドル交換:

« 足元 | トップページ | オフツー »