« メンテ本」 | トップページ | ロックオン »

ヘッドライト

ヘッドライトのお掃除しました。
なんかレンズが曇っているような気がして。
PICT0561.jpg
構造を見る限り分解できそうだったのですが、↑までが限界。
本当はレンズを外して磨きたかったのですが、中に水を入れてジャブジャブに留めました。
乾燥させた後で割り箸とティッシュにてバルブ取り付け穴から中を磨きました。



で、レンズプラスティックだぁ!!ガラスの方が明るいしハイワットバルブが入って良いのに。
レンズ以外金属で出来ているのに、何故にレンズだけプラスティックなの?謎だ。

#てっきりプラスティックかと思ったらガラスレンズの模様(^^;;;

|

« メンテ本」 | トップページ | ロックオン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62560/2156308

この記事へのトラックバック一覧です: ヘッドライト:

« メンテ本」 | トップページ | ロックオン »