トップページ | 手抜き...かな? »

スタート

ブログはじめました!まずは近況を...

(1)バッテリー交換
車(アルファロメオ156)のバッテリーを交換しました。
新車購入から6年で5個目のバッテリーとなります(年一回かよ!)。
今までは上がりきる前に交換していたんですが、今回は上がりきって始動不可能となってしまい、慌てて調達しました。
最初は充電してみたんだけど、内蔵インジケーターで見る限り比重がさっぱり上がらず断念しました。
交換したのは前回と同じボッシュの業務用?のPPI6H。
これは量販店では売っていないけどカルシュウムタイプの密閉型で一万円以内なのが良いです(シルバーやプラチナって高すぎ!)。
興味のある人はググッてみてくらさい。

(2)プラグ
バイクと車のプラグを交換しました。
ものはデンソーイリジウム也。
アルファロメオは以前より使っていたんですが、中古で買ったS4ははじめての交換。
純正のチャンピオンが付いているかと思いきや、手配したプラグ(IXU27)と同じのが!( ゜_゜;)
んでも、接地電極がだいぶ減っていたんで良しとしますか(^_^;)。


(3)部品調達
バイク(DUCATI S4)の部品を手配しました。
届いたらここで報告します。
どう変わるか今から楽しみ!!

|

トップページ | 手抜き...かな? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62560/1872486

この記事へのトラックバック一覧です: スタート:

トップページ | 手抜き...かな? »