ロードスターオイル交換

夏を前にロードスターのオイル交換。
銘柄は前回同様、マツダ純正オイルGOLDEN ECO、0W-20です。

Kimg0335

今回はオイルのみ交換。

Kimg0337


交換時の積算距離

Kimg0338


前回からの走行距離
そろそろ新しい銘柄も試してみたいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シェルパタイヤ交換

DRに続いてシェルパタイヤ交換

Blurimage_1352017113325

こちらも同じ銘柄。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DRリアタイヤ交換

前回交換から大体4千キロ?
とりあえず、リアだけ交換。

Kimg0289

チューブはそのまま。

Kimg0290

銘柄は前回同様の井上ゴムGP21/22

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オフ車オイル交換

オフ車のオイル交換。
フィルターはそのまま。

Kimg0293


Kimg0294


| | コメント (0) | トラックバック (0)

デミオ タイヤ交換

デミオのタイヤを交換。 銘柄はファルケン シンセラ SN832i 185/55R15

Kimg0231

最近はネットで購入して持ち込みで入れ替えバランスをしてもらいます。

Kimg0235

ホイールはスイフトに履いていたのを使ったのですが、割りと似合ってるかも。
履き替え時点での走行は10万キロ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デミオオイル交換 整備備忘録

オイルとオイル交換。
銘柄は同じくシーホースです。
交換時のODOメーターは100533Km
前回交換から一万キロほど走行したことになりますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロードスターエアコンフィルタ装着

そろそろ花粉の季節ですが、NDロードスターはエアコンにフィルタが付いてません。
オープンだからなのかもしれませんが、幌を閉めて走る事もある訳で空気取入口にフィルタを装着することにしまいsた。

Kimg0130

買ってきたのはこれ。1000円弱でした

Kimg0131

助手席側バルクヘッドの辺りに取入口があります。

Kimg0133

こんな感じで

Kimg0134

年一回位の交換になるのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デミオオイル交換

大分走ってしまいました。

Kimg0097

今回はオイルのみ、上抜きです。
オイルは前回、前々回同様のシーホース

Kimg0098

前回交換から7000Km位?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デミオ プラグ交換

交換履歴が不明なので、8万キロを超えたのを機会にプラグ交換をすることに。

Kimg0068

エアクリーナーボックスをどければ割りと容易にアクセス可能
今回用意したのは、接地電極にも希少金属を採用したプレミアムプラグ

Kimg0069


で、付いてたのがこれ。

Kimg0074

何故に7番なんだと
イリシリーズはかつて使ってた事がありますが、耐久性はあまりないので接地電極が結構摩耗してました。
それは、良いとして、必要があって番手を上げてる可能性(ECUチューンとか)もあるので、ちょっと様子見ですね。

Kimg0072

| | コメント (0) | トラックバック (0)

R1000車検

早いものでR1000が車検の順番に。

Kimg0063

予約は混み混みだったのに、何故かガラガラですね。
レンズの掃除をさぼったせいか、光量が足りず一回NGとなりまして、慌ててテスター屋さんのお世話になりました(汗)

Kimg0064

今年度からステッカーが変わりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«エアフィルタ交換